みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

こんにちは!ユートラベルノートです^^
台湾の小林紅油抄手(シァォリンホンヨウチャオショウ)を紹介します!

士林夜市にあるワンタンの名店「小林紅油抄手」に向かう。
室内の店には机と椅子が用意されている。紅油抄手、ここの汁なし担々麺が絶品らしい。
すでにワンタンが振り分けられていて回転はすごく良さそう。
看板に書いてあるワンタンとワンタン麺を注文。
四川風のワンタンということで辛いそうだが、ピリ辛程度で食べやすいらしい。
汁はあるし担々麺とは違う感じだ。
食べていると、近くの席にいた夫婦の前に汁なし担々麺が運ばれてきた。
どうやら隠れメニューらしい。
汁なし担々麺、店員に話したら分かるようだ。


情報ノートはコチラ⇒小林紅油抄手(シァォリンホンヨウチャオショウ)
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ