みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

こんにちは!ユートラベルノートです^^
ハワイのチーズケーキ・ファクトリーを紹介します!

ワイキキの目抜き通りであるカラカウア通りに面している「チーズケーキファクトリー」。
お客さんの2割くらいは日本人と言うくらい、ハワイではかなり有名なお店で、いつ行っても大行列。
店内は見た目と違い席数は600席と奥まっていて広い。ここは予約不可。
スタッフは親切で感じも良く、片言の日本語をしゃべる方が多い。
また、すべてのメニューは持ち帰り可能と言う揃ったレストラン。
デザートだけならば持ち帰りでホテルで食べるのが良い。
特に昼時と夕食時には込み合う夕方の7時前後はピークで1時間くらい待たされることもあるので、ピーク時は外した方がよい。
中に入っていき、カウンターのスタッフに声をかけると食事をしていくのか、持ち帰りかを聞かれる。
食事をする方は、人数を聞かれ、順番がくると音がなり席 へ。

チーズケーキファクトリーという名前だが、チーズケーキだけの店ではなく、普通に飲んだり食事もできる。
昼ならばランチメニューが結構色々あり、大体10ドル前後で大満足なボリュームで食べられる。
その他にも、エビとトマトのスパゲッティや、チーズクリームソースのパスタ等のメニューもある。
ケーキ自体はかなり大きいので、2人で1個で十分。
ケーキの種類は豊富で、キャロットケーキのチーズケーキやホワイトチョコレートとキャラメルのチーズケーキ等、凄いカロリーで激甘でビッグサイズのものばかり。
また、生クリームのたっぷり入ったゴディバ・チョコレート・チーズケーキ(GODIVA CHOCOLATE CHEESECAKE)もお勧め。

情報ノートはコチラ⇒チーズケーキ・ファクトリー
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ