みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

滋和堂

[台湾情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
台湾の滋和堂をご紹介♪

目的地はコチラ。『滋和堂』。滋和堂は、足裏マッサージブームに沸く台湾台北でも人気店である。中医診療所に併設された足裏マッサージ屋だ。滋和堂ではマッサージだけでなく鍼治療も行っている。関西からの少人数ツアー客も受けているようで足湯がぬるくなるくらいまで待った後、マッサージ開始。滋和堂では、足を洗ったあと、フットバスにしばし浸かり、マッサージをする形。予約をしないで行ったから、多少待つのはしょうがない。気持ちよくてうとうするかと思いきや痛くて眠るどころじゃなかった。マッサージって、結局は施術者との相性だと思う。料金は700NTドル/30分(1人)。日本語のできる人が簡単に説明してくれるので、質問も可能。30分約2,100円だと思うと、日本よりは割安かも。ただし、日本風のサービスを求めちゃいけない。


情報ノートはコチラ!⇒滋和堂
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ