みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

モンセラット大聖堂

[スペイン情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
スペインにあるモンセラット大聖堂をご紹介します♪



モンセラットにある大聖堂。ここは880年に設立された教会で、現在も60名の修道士によって運営されているそう。19世紀にナポレオン軍の攻撃を受け、崩壊してしまったが、修復が施され、今では当時の荘厳な姿を取り戻している。教会の内部は厳かな雰囲気で、細部にわたって装飾が施されている。

そして「モンセラット大聖堂」を訪れたら見逃せないのが「ラ・モレネータ」と呼ばれる黒いマリア像だ。この像はじめから黒かったわけではなく、祭壇に長い期間祀られているうちに、ろうそくの火に焙られて黒くなったと言われている。拝顔するには、長蛇の列ができているが、並ぶ価値はあるだろう。

また、「モンセラット大聖堂」でもう一つ有名なのが、13世紀発祥の少年聖歌隊だ。ここでは彼らの美しい歌声を聞く事が出来る。

ミサには観光客も参加できるので、興味のある人は参加してみてはいかがだろう?


情報ノートはコチラ!⇒モンセラット大聖堂


以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ