みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

マンダラスパ

[中国情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
上海のマンダラスパをご紹介します♪

おはようございます。上海のマンダラスパへ行ってまいりました。

上海は、スパ天国です。コスパの良さとしては、アジアの中では群を抜いているかもしれません。最高級ホテルのスパであっても、60分1万円はしません。8000円位でしょうか。ホテルスパの価格は、日本の三分の一程度です。バンコクや、台湾よりもお安いですね。

上海のマンダラスパは、JWマリオットホテル上海に入っています。
スパ、プールは、宿泊棟とは、別になります。レセプションには、ヨーロッパ系のスタッフの方がいらっしゃいました。とても明るく、サービスも良く、印象が良かったです。

施術ルームは、12畳くらいでしょうか。空いていたようで、二人用の施術ルームでした。奥に3段ほどの階段があり、登ると、シャワー室、トイレがあります。お着替え、準備などができたら、こちらのドラを叩き、セラピストの方へお伝えします。これはとても良いですね。自分のペースでゆっくりお支度ができます。

フットバスも丁寧にしてくださいました。まずは、お塩で洗って、クリームを付け軽くマッサージ、そのあと、お仕上げにスプレーを世界的にも、一番有名といっても過言ではない、マンダラスパ。これまで、バリ島、バンコク、日本、グアムで体験しましたが、今回、初めて、「マンダラスパは素晴らしい!」と思いました。サービスが少し心配だった中国のスパですが、そういった面では、とても気遣いがあり、雑さのない丁寧な施術でしたし、技術、タッチング、リズム、呼吸、全て満足できるものでした。やはり、スパ全ての評価というよりも、セラピスト個人の方によって、異なってきますよね。そういった意味では、今回の上海スパは、全て「当たり」でした。マンダラスパは、日本では、汐留のロイヤルパークホテルに入っておりますので、同じようなトリートメントを受けることができますよ。


情報ノートはコチラ!⇒マンダラスパ

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/