みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

モン・トライバル・ヴィレッジ

[タイ情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
タイ・チェンマイ郊外にあるモン・トライバル・ヴィレッジをご紹介します♪

チェンマイ郊外に位置する「モン・トライバル・ヴィレッジ」。交通の便が悪いのでチャ

ーターするのがおすすめ。ここには山岳民族のモン族などが生活をしている。表通り

には土産物屋が軒を連ねているので、民芸品を買ったり、衣装を借りて写真を撮った

りすることができる。その裏には村落があり、実際に生活をしているのだが、ここはも

う完璧に観光地化されてしまっている。生の生活を見ようと期待しすぎるとギャップを

感じてしまうかも。彼らは現在、タイ政府からタイ国民として認められていてパスポー

トも持っている。誰もが便利な生活をしたいと思うのは当然だ、と伝統と現在の中で

生活する彼らを見て思わず思ってしまう

情報ノートはコチラ!⇒モン・トライバル・ヴィレッジ]

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ