みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

美しの泉

[ドイツ情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
ドイツにある美しの泉をご紹介します♪

ニュルンベルク市内中心の中央広場にある「美しの泉」は、金色の塔が鮮やか。泉の塔に鉄柵があり、その鉄柵に金の輪が付いている。その小さな金色のリングがあって、3回まわすうちに願い事をして、それを口外しなければ望みが叶うという伝説があるそう。ちなみに、この柵が結構高い位置にあるので普通では届かないらしい。裏の鉄柵にもあるそうなので是非チャレンジしてみては。

情報ノートはコチラ!⇒美しの泉

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ