みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

無為草堂

[台湾情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
台中にある無為草堂をご紹介します♪

ちょっとはゆっくりした時間を過ごそうと行ったのが「無為草堂」。茶芸館なのだが、とても居心地いい。厳かな雰囲気の門構え。前の道路は車が走りっているが。建物につながる小路もマイナスイオンな感じ。ガイドブックにも載ってる有名店なので、日本語できる店員さんもいる。

F4の前の代言人「茶さん」の台湾観光局CMで使われたらしい。

畳敷きの個室に案内してもらった。お茶とお菓子が運ばれてきた。ちょっと遅めの昼食を取ろうと定食を注文。鮮蔬素炒套餐と、客家燻鴨風味餐定食を注文しました。スープや小皿料理もそれぞれ違ってて細やかな気遣いが感じられる。女性好みだ。味も◎でペロリと食べてしまった。食後はお茶を頂く。小姐が入れ方を教えてくれた。後は自分達のペースでご自由に。2−3時間はゆっくりした。あまりに居心地良すぎてうたたねをしてしまったほど。周りの喧騒がウソのような、静かな空間。建物は池を囲むように建てられている。店員さんが『池の鯉にえさやりませんか』と紙コップに入ったエサをくれた。池にまいた途端に鯉が殺到!こわい!

機会があればまた行きたいお店だ。


情報ノートはコチラ!⇒無為草堂

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、香港情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ