みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

バービーデパート

[中国情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^

新天地を北に上り准海中路という道(上海の表参道的な都会)に出て西側へ進んでいったところにある「バービーデパート」。5階くらいまであって、全部バービー関連商品が売られてるビル。上海では、そこまで人気なのか、すごい。ピンクの怪しげなエスカレーターに身をまかせると、予想通りのピンクが目に飛び込んでくる。すごい!見るもの全部バービー!全部本物!本物のバービー人形はもちろん、大人も子供も着られる服なんかがたくさん売られてる。お姫様を夢見る少女のコーナー。バービー、スタイル良すぎでりかちゃんにも程遠い。あなたもバービーになれる!のコーナーまでも。他にも、レジの台がめっちゃ可愛いとか。バービーのマネキンは、すごくケバく、もっとさわやかなイメージなんだが違う感じ。どこもかしこもバービーだらけ。トイレまで可愛いのだが、すごい鏡見にくい。10年以上前に集めてた方も多いはず、復刻版シリーズも売られているそう。しかも、すごい種類増え、こんなかわいいパッケージの無かった!と思うものばかり。また、バービーファッションショーは、顔も色んなのがあり、民族衣装コレクションみたいで可愛い。螺旋階段で移動すると、バービーカフェなるものも。中国のわりに、結構ぬかりなくバービーっぽくしてある。

情報ノートはコチラ!⇒バービーデパート
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、香港情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ

テンプルクラブ,Temple Club|ユートラベルノート*テンプルクラブ
[ベトナム情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^

テンプルクラブは、アイスクリームの有名店「Fanny」の2階にあります。
FANNYには、もう、何度も行っていたので、こちらのお店も何度か
試しに行ってみてるんですけど、いつも満席、待ち人も多数・・・
なので、何度か断念してたんです。特に夜はすごく混むので、座れる確率が低いんですよねー、タイミングによっては。なので、改めて、別の日の昼間(逆にランチもはずした時間)に行ってみたら、ほぼ貸切状態で堪能できました。
ここは、お食事もおいしいといわれているんですが、他にもたくさん食べたいものがあるので、デザートを頂きに・・・。ベトナムといえば、やっぱりバインフラン(プリン)。お安いお店でも十分おいしくたべられるのですが、逆に高級店ゆえにどうかしら〜?と興味のあった一品です。
建物の中はとても神秘的というか、幻想的な感じのただようつくりでした。


情報ノートはコチラ!⇒テンプルクラブ

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、香港情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ


ホテルアイリンシティー

http://hotel.utravelnote.com/seoul/irene_city

市庁エリアに位置し明洞と南大門市場へのアクセス便利なエコノミーホテル!
地下鉄、市バス、空港リムジンとアクセスが大変便利なソウルの中心地、市庁(シチョン)エリアに新しくオープンしたホテルアイリンシティー。食い倒れ通りと呼ばれる北倉洞(プッチャンドン)に位置します。
ホテルアイリンシティーは美味しいお店が並ぶ中にあるビルの3階から5階にあり、全約40室、ダブル、トリプル、ツイン、シングルと保有しています。客室は、そんなに広くはありませんがシンプルなインテリアで、充分な収納スペース、ドライヤーやテレビなど宿泊に必要なものが揃います。インターネットもWi-Fiが直ぐに繋がるので、パソコン、アイフォンをお持ちの方にも利用しやすい環境です。浴室は、ほとんどの客室にバスタブ付きなので湯船につかり方にも最適です.周辺は、明洞エリアや光化門、西大門区、南大門市場に近いのでショッピングに観光と十分に楽しめるのも魅力的です。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/