みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

文東記

[シンガポール情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
シンガポールにある文東記をご紹介します♪



シンガポールのローカルフードであるチキンライスと言えば「文東記」と言われる程、すごく有名なお店。国内に支店も持ち、どこも清楚で安心できるこじんまりした地元の店という感じ。 値段も安く、深夜遅くまでやっているので夜食でも気軽に行ける。「文東記」は、1983年に創業したかなりの老店舗。
メインのチキンライスは、チキンとライスを別で注文するスタイル。チキンも、茹でチキンとローストチキンと選べる。ライスも、味が付いたものでふっくらとチキンにマッチしたご飯。また、このライス支店によっては、ピラミッド型になって出てくる店もあるとのこと。味だけでなく見た目のインパクトも強いお店。また、どうやら店によって美味しさ度が違うよう。その他にも、空心菜の炒め物等のメニューも充実しているので、是非ローカメニューを味わい方は「文東記」へ。


情報ノートはコチラ⇒ 文東記
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ