みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

上海リニアモーターカー

[中国情報]

こんにちは!ユートラベルノートです^^
ハワイにある上海リニアモーターカーをご紹介します♪

上海浦東国際空港「上海リニアモーターカー」。空港と街の比較的中心部、地下鉄二号線の龍陽路駅とを結んでいる。空港から、リニアモーターカーの乗り場までは徒歩で行くことができる。ちなみに中国語ではリニアモーターカーを「磁浮列車」と書く。
最高で時速430kmくらいになるそうだが、体感的にはよくわからなかった。車内に電光掲示板があって、現在速度がわかる。途中、反対向きのリニアモーターカーとすれ違う時に、すれ違う時間の一瞬さと風圧による衝撃で、速さを感じられる。
7分ほどで、終点の龍陽路駅に到着する。途中の停車駅とか無いので迷うことはない。この駅で地下鉄に乗り換えることもできるし、駅の外には、タクシーが何台も待機しているのでタクシーに乗って市内に向かうこともできる。最高時速は431km/hrです。


情報ノートはコチラ⇒ 上海リニアモーターカー

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ