みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ビレロイ&ボッホ

[イギリス情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
ロンドンにあるビレロイ&ボッホをご紹介します♪

1748年設立のドイツに本社を持つ陶器メーカー「ビレロイ&ボッホ(Villeroy&Boch)」。フランソワ・ボッホ氏によって、フランス・ロレーヌ地方に創業された。ルクセンブルク王朝内にも工場を設立し、ハプスブルク家の偉大なる援助を受け、王室御用達に認定されるまでに時間はかからなかったそう。1836年に、ライバル社であるビレロイ家と合併し、現在の「ビレロイ&ボッホ」となる。世界に並ぶ三大陶磁器メーカーとして、マイセンやロイヤルコペンハーゲンとともに有名で、日本ではノリタケがライセンス販売として使っているオールド・ルクセンブルクの柄が一番馴染み深いのではないだろうか。ここのファンは、たくさんいるが、面白いことにみんなそれぞれ趣味があり。時間を超えて何回か好きなものは変わる方も多い。

情報ノートはコチラ⇒ビレロイ&ボッホ

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ