みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

JADE GARDEN

[タイ情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
バンコクにあるJADE GARDENをご紹介します♪

モンティエンホテルのあるハイクラスな広東料理レストラン「JADE GAREDEN」。ちなみに、モンティエンホテルは王室の邸宅と言う意味があり、現在のバンコクのように様々なホテルがなかった頃からあるホテルで、特に年配の方は好む。
まずは北京ダックをオーダー。テラテラ光った妖艶なお姿から綺麗に脂を取られ、なんとも贅沢な形へと。胡瓜と葱を挟み、特製のソースをのせてくるり。皮だけなのに肉の甘さと何とも言えないジューシーさ、が口に広がる。北京ダックを注文すると、そのダックで炒め物や炒飯も一緒に作ってくれる。ふかひれスープは、今まで食べたフカヒレとは全く趣向の違うスープ。と言うのも、スープが豚骨のようなにごり系で、これはこれでとても美味しい。海老のクリームソース 燕の巣添えもオーダー。王道的なマヨネーズソースの変化球バージョンといったところ。ぷりっぷりの海老が美味。お伴はやっぱり紹興酒で。


情報ノートはコチラ⇒JADE GARDEN
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ