みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ロングビーチ

[シンガポール情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
シンガポールにあるロングビーチをご紹介します♪

「ロングビーチ」は、シンガポールの名物で、且つ、旅行じゃ食べなさそうなメニューが揃い、両親世代でも安心して案内できるお店。ついでにローカル色が強いと尚良い。こちらは、チリクラブをはじめとしたシーフード料理の有名店でシンガポールに4店舗程あるらしい。
ペッパークラブを含んだコースは、2、3品希望の品に変えられる。バンブークラムは、細長い形がバンブー(竹)みたいで、ビールがすすむ一品。くせがなく、身も柔らかくて美味。酔っ払い海老は、海老も甘く、スープがまた美味しいし、クコの実が入っていて体にもよさそう。ペッパークラブ黒胡椒をつぶしてソースにしたものを蟹にからめてるそう。因みに蟹は、スリランカ産が美味しいらしく、胡椒の辛さで口がひりひりする大人のお味。ガルーパ(はた)の蒸し物は、高級魚のガルーパの蒸し物で身もふっくら柔らかく、淡白な味にごま油がきいている。シーフードヌードルもあり、デザートはあんこの中にアイスクリームが入っているデザートだったり大満足なメニュー満載。また、ものすごいドライアイスがあり、人数分のドライアイスでテーブルは真っ白になり、甘すぎなくて良い味。聞いた話では、、こちらの小豆は日本のものに比べ甘味が少ないらしい。だから甘すぎず、男性でも食べやすいあんこが使用してあったりする。

在星日本人の間では有名なお店だが、ローカル人も多く、その大家族等の食事風景も垣間見れて、別の楽しさもあるレストラン。ちょっと不便な場所にあるが、ここはお薦めのお店の一つ。



情報ノートはコチラ⇒ロングビーチ

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ