みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

モンティエン・リバーサイド

[タイ情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^

モンティエン・リバーサイドは、チャオプラヤ川に面して建つ高級ホテル。水際のグリーンに映えている白を基調とした爽やかな建物。全室リバービューでホテル内の施設・設備も充実している。景色もよく立地もよいのに比べてリーズナブルなのがこのホテルの人気。上から見るとY字型になっているが、理由は川がY字になっているところに建てられているから。この形により、全室リバービューが可能になっているというわけ。

Y字の股のところはガラス張りになっており、バンコクの町並みが見られるようになっている。バンコクの主要な観光・ショッピングスポットへホテルの無料シャトルバスあり。スカイトレイン(BTS)スラサック駅まで徒歩約10分。スワンナプーム国際空港からは車で約45分。

ご予約はコチラ!⇒モンティエン・リバーサイド

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、香港情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ



カリプソ・キャバレー,Calypso Cabaret|ユートラベルノート*カリプソ・キャバレー
[タイ情報]
こんにちは!ユートラベルノートです^^
バンコクにあるカリプソ・キャバレーをご紹介します♪

アジアホテル内にある「カリプソ・キャバレー」へ。バンコクの有名店。直接購入の際、チケット価格は1200バーツ(日本円3500円程度)と、タイ・ニューハーフショーの中では高めな価格設定。チケットにはワンドリンク付いている。お酒についてきたマドラーがまた素敵だった。

開始15分前に開場、ショーの半券を切ってくれたのは普通の女性。都はるみの「愛しちゃってばかみたい」の曲とともに、約1時間のショーが始まる。かなり古い歌謡曲みたい。チャイナドレスやチョゴリを着たパフォーマンスもあり、多くの外国人観光客を楽しませている。これは綺麗というよりもネタかな・・

基本的に出演者は声をほとんど出さず、流れてくる音楽に合わせて踊ったり、口パクしたりしている。ショーの衣装は結構きわどい。ショーが終わると、出演者と記念撮影が可能。撮るときは1$払うようにと現地係員さんに言われた。出演者は近くで見てもとても素敵だが、背が高いということがやっぱり違う。もともと大きいのに高めなヒールでさらに・・・。

ニューハーフショーは、事前に旅行会社を通して手配するのがお勧め!

情報ノートはコチラ⇒カリプソ・キャバレー

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ