みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

グランド・ハイアット香港

[香港のホテル]
こんにちは!ユートラベルノートです^^


グランド・ハイアット香港は、香港のウォーターフロント、。灣仔(ワンチャイ)のビジネス街にあり、九龍半島から香港コンベンションセンターに向かうフェリーに乗れば、そこから徒歩3分くらい。黒の大理石をふんだんに使ったアールデコ調のロビーは大人な雰囲気が漂い、豪華さに溢れている。1989年にオープンしたため、デザイン的にやや古さを感じるが雰囲気は悪くない。客室にはグランド・ルーム、グランド・ハーバービュー・ルームの他、スパ「PLATEAU(プラトー)」のフロアにスパ専用の客室が設けられており、部屋の中でスパが体験できる。


ハーバー・ビューの部屋ではなくて、ビルに囲まれた庭の見える部屋。この部屋は変わった形をしていて他の部屋よりもやや広くなっているようである。テレビは分厚いブラウン管型のテレビが丸い形をした木の上に乗っかっていて、バランスが悪い。
ベッドの横には、パーク・ハイアット東京を思わせるような複雑な形をした棚があり、中は冷蔵庫やミニバーになっている。 ベッドやソファーなどの家具の趣もどことなくパーク・ハイアット東京と似ている。部屋の窓は部屋の広さの割には小さく、景色も海側ではなくてビルに囲まれた中庭だけど、比較的ゆったりした部屋で快適。
グランド・ハイアット香港のプールは屋内ではなく、屋外のみ。1年中利用者がいるとのこと。ジムの機材はかなり充実している。


ご予約はコチラ!⇒グランド・ハイアット香港

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、香港情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ