みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

宗家キムチワールド

予約/割引クーポン
http://www.utravelnote.com/seoul/play/chongga

韓国のキムチブランドを代表する宗家キムチが直営するキムチ空間がオープン
韓国の文化が集まる仁寺洞(インサドン)に2010年11月11日に新しくオープンした「宗家キムチワールド」は、キムチについて学び体験出来る空間です。その空間は、キムチの歴史や由来についてのキムチ情報館、キムチを始め韓食等を実際に作ってみる体験館、韓国ナンバー1ブランド宗家キムチの商品を展示販売している販売館と大きく3つのエリアに分かれています。特に注目を集めているのは、直接学び体験出来るキムチ作りです。約60分で実際に最初から調理、試食後に自分で作ったキムチをお持ち帰りする事も出来ます。
また、「宗家キムチワールド」は、日本でも愛されている有名キムチブラントの宗家が直営しているので、安心美味しく体験できます。宗家は、韓国観光公社からも指定された優秀観光ショッピングモールに認定されたブランドでもあり、代々伝わってきた伝統の味を手作りの味を追求し維持すると言う意味が込められているそう。宗家のマークも伝統韓家の瓦屋根で伝統への強い意識が感じられます。そんな宗家が、今回、新しい空間「宗家キムチワールド」がオープンし、宗家は更にキムチの歴史や文化を今度は世界各国の人々に伝え広めています。そして、「宗家キムチ」は、海外からの訪問客を対象にしたツアーで完全予約制です。価格もそんなに高くなく、時間や費用でキムチ作りを悩んでいた方は、是非、この機会に体験してみてください。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/