みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

Soo&Bone

http://www.utravelnote.com/korea/play/soobone

体の歪みや悩みに合わせたマッサージや体温を利用したQボンテラピーが人気!!
ストレスや過労でも体の歪みが起こるそうで、体が歪んでしまうと心も歪んでしまったように精神的に疲れてしまいます。生活によって癖によって、見るだけでは分からない内臓や骨の一つ一つも、実はとっても歪んでいるそうです。そんな体の歪みをマッサージで治療してくれるお店があるのをご存じでしょうか?
ソウルの中でもお洒落で高級イメージを持ち、韓国有名人も多く集まる狎鴎亭(アプクジョン)に「Soo&Bone」はあります。ここは、一人一人が持つ体型の悩みや体の歪みを矯正するマッサージが有名なお店です。店名も、韓国語でスと言う手と骨、生まれると言う意味のボーンを合わせたもので、手で骨の歪みを治療し体の奥から、骨から綺麗になろうと言う意味があるそう。
また、体の歪みの他に有名なのは、Qボンテラピーと言われる肌に潤いやハリを与えるテラピーです。このQボンとは、厳選された天然韓方を濃縮した韓方パックと、スコリアと言う火山噴出物の一種で作るパックテラピーです。顔や身体の全体にパックすると、段々と身体がポカポカし、何と約72度まで上がるそうです。しかし、このQボンは酸素たっぷりなので聞く数字に比べ感じる体温は熱すぎず温かい感じ。身体を温めがら、筋肉をほぐし体脂肪の細胞を分解してくれます。そのため、ダイエットには勿論、トラブル肌やアトピー肌、ニキビ等にもとっても効果があります。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/