みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

TONY MOLY(明洞1号店)

割引クーポン
http://www.utravelnote.com/korea/shopping/tonymoly

TONY MOLYという名前は「素敵で小粋な」という意味の'TONY'と「魔法の森」という 'MOLY'の意味を合わせたもので、英語圏の国では小学校教科書に出る親しみやすい名前でもあります。
“美しい魔法の森”というコンセプトで作られた『TONY MOLY』の店内は、植物や花の絵などで森を連想させます。自然から得た天然植物性分で作られたコスメ!お肌への刺激が少なく栄養分まで補給できる優れものがいっぱいあります!天然の恵みから作られたコスメです。
看板のモデルは人気男性5人アイドルグループ、SS501のリーダーであるキム・ヒョンジュン氏。2009年KBSドラマ「花より男子」で大ブレイクし、韓国だけではなく日本での人気も急上昇中です。女性ブランドにキム・ヒョンジュン氏が抜擢されたのは「女性に劣らずきれいなルックスだから」なんだとか。確かに、凛々しく美しい中性的な雰囲気についつい、目を奪われてしまいますね。
TONY MOLYは20代女性をターゲットにした製品がメインのコスメショップですが、使用感は韓国コスメ界屈指のレベルとあなどれません。自然由来の天然成分を配合した低刺激コスメとして知られており、自分の肌に合わせた化粧品を見つけられます。1993年に設立された化粧品会社が作った新しいブランドなのですが、その会社は今までにもインターネットやホームショッピングで化粧品を販売していたみたいで、いろいろな賞もとっています。海外進出も視野に入れているようで、すでに日本や中国などでのロイヤリティ契約も推進しているそうです。韓国第一号店は釜山で2006年11月オープン。ここ明洞店は2007年にオープンしました。人気商品は紅参などの漢方エキス配合のシートマスクやピーリング商品、グロスやリップ、IKKOさんもお勧めした「シークレットBBクリーム」などがあります。価格のカードに日本語の説明があるなど、細かいところで親切なおもてなしがうれしいポイントです。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/