みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

トントンテジ ソウル

割引クーポン
http://www.utravelnote.com/korea/food/pig

本当は誰にも教えたくない!穴場の豚肉専門焼肉店
大衆チムチルバン、「新村レスト」のすぐ目の前にありながら知らない人はフッと通り過ぎてしまう穴場の美味しい焼肉店があります。その名も「トントンテジ」。ガラスの引き戸になったお店の中には8個の丸テーブルが置かれ、店内が細長い構造になっています。こぢんまりとしていますが、その分、一人ひとりのお客さんに対する配慮が徹底されています。各テーブルには袋が置かれ、そこにコートや鞄などを入れて保管出来るようになっています。そのため焼肉の匂いが付いたり、脂がはねる心配がありません。
お店のメインメニューはもちろん、豚肉!特にトントンテジのオリジナルであるチュムルロッとサムギョプサルが一番人気です。チュムルロッは豚の首肉(モクサル)の中でも脂身があって特に柔らかいところのみを使用してあり、テリヤキのような甘い味付けがされて出てきます。サムギョプサルはかなりの厚みがあって、脂身もしっかり乗っていて食べ応えバッチリ!トントンテジではサムギョプサルを焼くとき、両面ある程度焼いたらそれを厨房に持って行って包丁でサッサッと手際よく一口サイズに切り、塩コショウをしてまたグリルに移して仲までしっかり焼きます。こうすると焼肉の旨みである肉汁を逃がさずに焼けるんだそうです。しかも炭で焼くので、お肉を炭の香りが包んで、一層食欲がかき立てられます。お肉は特製の4類のソースに付けて食べます。ソースは勿論、塩までお店の手作りなんだそうです。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/