みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

スンスンジャング

割引クーポン
http://www.utravelnote.com/korea/food/sunsun

美味しい新鮮なサムギョプサルを思う存分味わおう!!
韓国グルメのメインはなんといっても焼肉ですよね!中には韓国旅行の目的自体が焼肉という人も少なからずいるはず。そんなお肉好きなら一度は食べておきたい、お勧めメニューがサムギョプサル(豚の三枚肉)です。
サムギョプサルが食べたいという人にご紹介するのはここ、明洞の世宗ホテル裏側に位置するお店スンスンジャング!明洞で創業6年、毎日夕方になると地元のビジネスマンたちはもちろん、日本人のお客さんも大勢訪れる人気の焼肉屋です。
お店の名前、スンスンジャングには「(試合などで)続けて勝ち昇っていく」という意味があります。これはお店が熾烈な焼肉業界の競争に勝っていく・・・という意味ではなく、ビジネスマンが多い明洞で、日ごろ競争社会にもまれ、一生懸命働くビジネスマンたちに対しての応援メッセージなんだとか。お店に訪れる一人ひとりの仕事、将来がうまく行くようにとの思いが込められています。その言葉に導かれてか、スンスンジャングは毎日夕方になるとビジネスマンで賑わっています。中にはスンスンジャングのマニアの方もいて、なんとこの6年で100回以上は通っているというほどのハマリっぷり!
その人気の秘密はやっぱり一にお肉の質にあります。使用する豚肉は全て国内産かつ、冷蔵肉のため、凍らせていない新鮮な肉を味わうことができます。
美味しいサムギョプサルを堪能した後は締めに鉄板で直接炒める特製チャーハンをどうぞ。お肉の脂と旨み、キムチが絡まった豚キムチチャーハンはいくらお腹がいっぱいでも止められない美味しさです。
社長の気さくで快活な人柄が表れるように、お店はいつも笑い声で溢れています。
美味しいお肉と焼酎、そしてスンスンジャングのアットホームで韓国らしい雰囲気を直に味わいながら、ソウルの夜を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/