みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

チムジルバン・汗蒸幕を200パーセント楽しむ方法

http://www.utravelnote.com/korea/etc/sauna_tabi

韓国ガイドや日本のテレビや雑誌等にも、数多く紹介されている「チムジルバン・汗蒸幕(ハンジュンマク)」。聞いた事あるけど、実際にどんな所なのか、何する場所なのか、ただのサウナじゃないの?・・・等々、余りご存知ない方が多いのではないでしょうか。 いや、そんなの知ってるよ!!って方も、チムジルバン効能や汗蒸幕利用方法などまだまだ知らない事があるかも知れません。 そんな方に必見!今回は、チムジルバンと汗蒸幕(ハンジュンマク)について、分かりやすく、また、楽しめる方法やお得な情報等をご紹介致します! それでは、まず、チムジルバンについてご説明して行きましょう!
チムジルバンとは、韓国語で温めて治療する部屋と言う意味を表し、黄土や岩塩、紫水晶等を利用した約40度から70度までの低温サウナの事を言います。お風呂の中にあるサウナとはちょっと違い、チムジルバン専用の服を着て、寝そべりゆっくりとじわじわ汗を流します。それぞれの部屋で温度や効能が違うので、飽きずに健康的に楽しめるところが特徴です。現在では、日本で言う健康ランドやスーパー銭湯にあたる施設を総称して、チムジルバンと呼んでいます。サウナ施設だけでなく、インターネットが出来るPCルームやカラオケ、読書、食堂、テレビ、睡眠、美容、運動が出来るチムジルバンも増え、ますます韓国国民達の癒しの場になっています。また、利用料金も定価で24時間施設なのでデートスポットや宿泊として利用する方も数多いそうです。
チムジルバンは、最初に受付し料金を払い、タオルや専用服を受け取ります。
金額は、施設によって夜間、昼間と利用料金が違います。
また、大浴場だけの利用料金とチムジルバン(共同フロアー)と大浴場を利用する料金と区分されている場所もあります。
利用時間も、24時間の場所もあれば12時間までと、夜間や昼間でそれぞれ時間が決まっていますので、利用料金や利用時間はあらかじめ調べてから行くようにしましょう。
もし、延滞した場合の追加料金は退室時に支払います。靴は、受付前に靴箱に入れ鍵を渡して受付する場合と、受付した後でロッカーと靴箱が共通した鍵を渡される場合もあります。また、ロッカーの鍵で、館内施設や食事等の支払いを済ませる場所が多いので、紛失には気をつけましょう。
ここまで、受付が済んだら早速、ロッカールームへと移動し着替えましょう
チムジルバン効能は、身体に溜まった老廃物や有害物質が排出されると言われます。 施設によっては何種類ものチムジルバンがあったりと、それぞれ効能も違います。 そこで、韓国サウナ(チムジルバン)の効果を一サウナずつ徹底分析し、どんな病に効くのかご紹介致します!!

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/