みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

空の下(妃美男慶)

割引クーポン
http://www.utravelnote.com/korea/food/haneul

ミュージシャン御用達の美味しいハンドドリップコーヒーが飲めるオープンカフェ
余裕のない現代社会、日常のめまぐるしさに息切れを覚えたら空の下のオープンカフェで美味しいコーヒーを飲みながら少し休んで行ってはいかがでしょうか?
空の下(妃美男慶)は聡明さ光る女性集まる梨花女子大学のすぐ近くのカフェで、ハンドドリップコーヒーを専門にしたお店です。路地にあるので見つけづらいですが、コーヒーが好きな方なら一度行けばきっとお気に入りの場所になりますよ。
レトロな看板やカンテラの先にある、どこか西洋の映画に出てきそうなカフェが、空の下(妃美男慶)です。お店の面積は小さいですが、窓の代わりに外と繋がっていて開放的です。天気の良い日にテラスでお茶をすれば落ち込んだ気持ちも晴れ、爽快な気分になれそうです。木材を基調としたテーブルと床、観葉植物、淡いアイボリーの壁に描かれた花の絵がカフェの雰囲気をより和やかで温かいものにしています。
オーナーは落ち着いた物腰柔らかい大人の女性で、この場所にお店を構えて12年、コーヒー愛好家のためにいつも変わらない美味しいコーヒーでお客さんをもてなし、たくさんのお客さんに愛されるこのお店を築きあげました。オーナーは日本がバリスタの技術が発展していることを知り、日本でコーヒーを学び、日本式のハンドドリップを習得されたお方です。オーナーのコーヒーの味を求めて、地方からも多くの常連さんが来られます。常連さんの中にはミュージシャンも多く、韓国を代表する有名歌手カン・サネや、52歳の日本人と27歳の韓国人のデュオとして注目されているハチとTJ、在日韓国人で韓日の架け橋として活躍する女性歌手イ・ジョンミ、印象的なCMソングで有名になったキムCなどがいます。彼らと撮った記念写真がお店のあちこちに飾られており、その絆を感じます。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/