みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

多味粥

http://www.utravelnote.com/korea/food/tami

優しくて素敵な社長さんが出迎えてくれるボリュームたっぷり愛情たっぷりのお粥屋さん
韓国の朝ごはんを代表するアワビ粥は、海外からの旅行者にとっても人気ある食べ物です。韓国のお粥は、少しとろみがあり具沢山で美味しく身体に良いものばかり入ってます。日本では、お粥は風邪を引いた時や胃の調子が悪い時に食べますが、韓国では全然健康な普段でもお粥を食べる習慣があります。なので、ソウルを歩いていると分かりますが、お粥のチェーン店や専門店が所々にあるのを見かけます。

そんなお粥専門店の中でも「多味粥」は、特に日本の方が半分以上でリピーターもかなり多い大人気のお店です。場所は、地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅から徒歩5分の位置にありショッピングする前でも後でも気軽に行けちゃいます。人込み溢れる通りの建物の地下1階にあり、店内にいくまでの階段にはお客さんからのメッセージがずらり。そして、店内を入ると陽気で暖かい奥さんと日本語がとても上手な娘さん、優しさ溢れサービス精神たっぷりの社長さんが出迎えてくれます。
メニューは、日本語表記もあり、奥さん、娘さん、社長さんと日本語がとっても流暢な家族が経営しているので、言葉の不安はありません。「多味粥」での、一番の人気メニューは、やはりアワビ粥です。一口にアワビ粥と言っても、アワビを豪快に入れた特アワビ粥、特アワビ粥に5種の野菜を入れた多味粥、たっぷりなアワビと風味が良い松茸を入れた宮中アワビ粥の3種類があるそうです。その他にも、牡蠣、海老、蟹、や貝等のお粥は勿論、サイドメニューのチヂミや参鶏湯もお勧めです。飲料も、韓国の伝統茶も飲む事が出来ます。更には、お粥についてくるイカの塩辛はお持ち帰り出来、お土産で買って帰る方も多いそうです。味も良しサービスも良しの「多味粥」、一度行けば、必ずリピーターになる事間違いないので、是非、一度明洞にお越しの際は足を運んでみてください。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/