みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

空港の携帯レンタル(韓国)

http://www.utravelnote.com/korea/etc/rental

金浦国際空港・仁川国際空港で携帯レンタルサービスを利用しよう!
旅行で不便なことは常日ごろ持って歩く「携帯電話」が無いこと!誰かと待ち合わせするにも、ホテルやお店に連絡するにも、不慣れな土地では公衆電話を探すだけでも右往左往、貴重な旅行の時間を浪費してしまいます。旅行中、現地の人にコンタクトを取る機会が多い方は、あらかじめ韓国の空港内にある携帯レンタルセンターで、携帯を借りれば便利かつスムーズに旅行ができますよ。身分証明書であるパスポート及び、クレジットカードがあれば誰でも簡単にレンタルできます。
韓国の携帯会社には主に、「KTF」「LG Telecom」「SK telecom」等あります。
それぞれの会社と、国際電話接続番号(例:001、002)によって、通話料金に違いがあります。
受信料に関しては、どこの会社も無料のところが多いです。
借りる期間によって基本料金が変わりますが、長く借りれば借りるほど、料金がお得になることがあります。また、KTFのレンタルサービスでは携帯レンタルを2回以上された顧客の基本料金50%カットという割引特典があります。支払いは端末機を返すときに、クレジットカード及び、ウォン貨でのお支払いになります。
韓国ではショートメールをよく使います。ショートメールはEアドレスではなく、相手の電話番号を直接入力するだけで簡単に送れます。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/