みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

コンバウィ(狎鴎亭店)

http://www.utravelnote.com/korea/food/gombawie

一度食べたら必ずリピーターになる程美味しいお肉が食べられる狎鴎亭のカルビ屋さん
韓国旅行で絶対に食べておきたいカルビですが、ソウル市内だけでも何百件とあるお店・・どこで食べたら美味しいのか、迷う方もそう少なくないはずです。
今年で約28年目の「コンバウィ」は、ヤンと言われるミノとコプチャンと言われるテッチャンが食べられる専門店です。本店は、複合施設のCOEXがある三成(サムソン)に位置し、2年前にここ2店舗目の狎鴎亭(アプクジョン)店が誕生しました。「コムバウィ」と言う名は、三成洞にある奉恩寺(ポンウンサ)の横にある、大きな木の丘の下に熊(コム)に似た岩(バウィ)から付けられたそうです。現在では4代目の社長が「コムバウィ」を経営し、三成洞の「コムバウィタウン」の美味い店代表として人気を得ています。
狎鴎亭店は、駅からロデオ通りに向かう途中の大通りに位置するため、海外からの旅行者だけでなく、ビジネスマンや政治家、大企業の会長さん等々、幅広い客層で大人気です。店内は2階と3階から成り、とっても広い空間に座敷とテーブル席が揃います。また、3階には、会議やビジネスの場で使用しやすい様に予約専用のVIPルームが沢山あります。
大人気メニューは、やはりミノとテッチャンで牛の内臓系だけでも、リピーターになる方が沢山いるそうです。その中でも、ミノは、牛の胃の最初の部位から一番厚い部分である表皮を剥がし、脂肪を取り除いているのでコレステロールがほとんど0に近いものを使用しています。なので、炭火で焼くと脂っこくなくあっさりとしていて、「コムバウィ」特有の香りと伝統的な味を楽しめます。また、リピーターの中には、あの「弾丸トラベラー」のスタッフさん達や、「コムバウィ」の美味しさに、やみつきになった韓国スターも多々いるそうです。その他のメニューも、人気高く美味しいものが多く、特に生カルビは貴重なお肉を使うために要予約制だそうです。でも、価格が気になって中々手を出せないと言う方は、ランチ時に訪れてみてください。牛カルビの焼き肉とチゲ又は冷麺、デザートがセットになったボリューム満点のランチメニューが、少しお得に頂けます。
カルビのお店で迷うなら、いつもと違った食事をしたいなら、ホルモン系を食べるなら、是非、「コムバウィ」に足を運んでみてください。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/