みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

CASSE CROUTE 狎鴎亭店

http://www.utravelnote.com/korea/food/cassecroute

デザートにワッフルを選ぶならCASSE CROUTEのヨーグルトアイスワッフルを召し上がれ !
ソウルと言えば、数々の屋台が立ち並ぶ事でも有名な街です。その種類も、軽食と呼ばれるトッポギやおでん、キムパッ等の屋台や、お酒も座って飲める居酒屋風な屋台と多様です。また、屋台ではないのですが、女の子達に今、一番人気なワッフルやホットク等、立って気軽に食べられるお店がソウルに数々と登場しています。
「CASSE CROUTE」と言う、ワッフル専門店もその中の一つで、あの「弾丸トラベラー」でも紹介された人気のお店です。「CASSE CROUTE」は、狎鴎亭(アプクジョン)に最初に誕生した持ち帰り専用のワッフル専門店です。その名前は、フランスで、バケットパンのように細くて長いパンを横にして半分に切り、ハムや野菜、チーズ等を挟んで持ち歩いた軽食を意味するそうです。当時、狎鴎亭が本店だったのですが、今では流行りに流行って、新村(シンチョン)や仁寺洞(インサドン)など各店舗ができました。
「CASSE CROUTE 狎鴎亭店」はロデオ通りにオープンした1号店で、今でもその人気は落ちていません。春や夏のおやつ時間には行列が出来るほどの人気振りです。それも、オープン当初からワッフルを作っている方がいて、その作りの手さばきは素早く達人並です。そして、何と言ってもワッフルが2000ウォンと言う安さも魅力の一つです。狎鴎亭へのショッピングをして、小腹やスイーツを食べたくなったら、是非、話題の外さくさくワッフルに甘くて美味しい「CASSE CROUTE」のヨーグルトアイスを食べてみてください。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/