みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

通仁カゲ

http://www.utravelnote.com/korea/shopping/tong-in

ギャラリーとショップの二つの顔を持った仁寺洞通りの大きなビル「通仁カゲ」
韓国の伝統品を買うならやはり、仁寺洞(インサドン)通り!!と言う方が多いと思います。仁寺洞は、世界各国の旅行者が必ずと言って良いほど訪れる一つの観光エリアです。
そんな仁寺洞にある「通仁カゲ」は、1924年から約85年以上前に設立され、当時からずっと海外から訪れる人々や、国内の人々に韓国伝統品を伝え続けています。「通仁カゲ」は、仁寺洞通りに大きく聳え立ち、実はこちらの建物は、中にある商品や展示品を傷めないように光や湿度などに気を使って設計されたものだそうです。遠くから見るだけで印象強く、建物そのものが伝統工芸品のようです。建物内は、地下1階から6階で成り立ち、ギャラリーとショップで階毎に分かれています。得に1階のショップ内にある中庭は、季節によって自然な姿に変わるので、海外からの旅行者に人気のスポットだそうです。また、地下1階と5階はギャラリーとなっていて、不定期に作家さん達の作品展示会が行われます。1階、2階は現代工芸品と伝統工芸品が販売され、3階と4階は値段も少し高めで貴重な家具や古美術品が揃っています。買う予定がない方も、それぞれの階を見学するだけで韓国伝統品の素晴らしさ学ぶ事が出来ます。
仁寺洞という立地にあるため海外からのお客さんが多い「通仁カゲ」ですが、英語や日本語で対応できるスタッフさんが各階にきちんといますので、何の心配も要りません。気になる事や、お買求めの品等ありましたらお気軽に声をかけてくださいね。また、大きな品物や割れ安い商品等買う予定の方も、「通仁カゲ」から安全に有料配送してくれるので安心です。韓国の伝統文化を海外の方に伝えるため、国内の方々にもっと知ってもらえるために創立された「通仁カゲ」。まだまだ、これからも工芸品や美術品等の韓国の素敵な伝統文化を伝え続けてくれることでしょう。仁寺洞に訪れたら、是非、「通仁カゲ」にお立ち寄り下さいね。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/