みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ソウル各エリアの見どころ徹底ガイド

http://www.utravelnote.com/korea/etc/seoularea_tabi

ソウルの地理がわかれば、旅の楽しみが2倍!
韓国ソウル旅行といえば日本で味わえない韓国グルメや格安ショッピングが二大イベントですよね!他にも韓国風サウナの汗蒸幕やチムチルバン、カジノ、射撃場など韓国ならでは楽しめるスポットがたくさんあります。短い旅行で韓国をめいっぱい満喫するためにはやっぱりどのエリアに何があるかしっかり把握しておくことがポイントになります。今回のタビトモでは韓国旅行初心者の方のために、ソウルの主要エリアと、困ったときに頼りになるエリアごとの観光案内所の情報をお教え致します!
韓国の首都であるソウル。ソウルという言葉は純粋な韓国語で「都」という意味で、他の地名のように漢字がありません。ソウルの中心には南山がそびえ、その上にはランドマークであるNソウルタワーがあります。 周りは北漢山(プッカンサン)、道峰山(ドボンサン)などの山で囲われ、雄大な漢江(ハンガン)が市内を東西に横切る形で流れています。世界の都市の中でも有数の、美しい自然景観を持つ都です。三国時代を経て、朝鮮建国が成された600年ほど前、「漢陽(ハニャン)」という名で首都となりました。それから600年以上の月日の間、政治・文化の中心を担ってきた場所です。 第二次世界大戦後、日本からの独立を果たし1949年に「ソウル」と命名されました。 ソウルは今、豊かな自然と韓国の伝統・文化を重んじつつ、外国人観光客のための観光地の設備、学校や居住施設を着々と整え、グローバル化に向けて推進しています。これからもますます、世界から注目される大都市として発展するでしょう。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/