みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

セントラルスパ

http://www.utravelnote.com/korea/play/centralspa

ソウル市内で天然温泉を満喫できるセントラルスパ!
駅と高速バスターミナルどちらにも連結したアクセスに便利な大型チムチルバン、セントラルスパ!不慣れな旅行でも気軽に行けるアクセスの良さもポイントですが、セントラルスパが人気の最大の理由は、この地で偶然湧き出た温泉水を使っているというところにあります。ソウル市内で、温泉が湧き出る地域はほとんど無い中、セントラルスパは温泉水を引いて使用しているため、ソウル市内で唯一天然の温泉を満喫できるスパなのです。また規模もかなり大きく、4種類の湯と黄土や炭、玉サウナなど5種類のサウナを楽しむことができます。サウナがある共同のフロアは広々としていて、周りを気にせず座ったり寝転んだり自由に過ごせます。小腹が空いてきたら広場脇にある売店を御利用下さい。売店ではチムチルバンでおなじみ燻製たまごや韓国のお菓子、お米のジュース「シッケ」などが売っています。本格的に食事をしたい場合はフロア奥の韓食堂へどうぞ。ピリッと辛いユッケジャンやキムチチゲ、サウナで火照った体にちょうど良い冷麺などメニューが豊富です。また、セントラルスパはさまざまな施設が揃っているのが魅力的です。無料のフィットネスルームや、有料ですがゲーム・インターネットルームがあります。マッサージや美容メニューも充実していて、特に女性におススメなのが、韓国伝統の健康療法である「よもぎ蒸し」と「カッピング」。老廃物排出を促し、様々な疾病予防にもなりますよ。疲れを感じやすい現代人のための、ヘッドスパもおススメです。髪質を特殊スコープで検査した上で、頭皮の角質を取り除き、抜け毛を改善してくれるスケアリングが人気です。頭皮マッサージも頭皮だけではなく頭部から首、肩まで韓国式のツボ押しマッサージを丹念に行ってくれるので、終わったあとは頭の中がスッキリしてストレスや疲れをリフレッシュできます。セントラルスパは江南のアクセスに良い場所にあるため、料金は少し高めに設定されていますが、24時間利用可能なので長時間滞在するには持って来いですよ!男女別に睡眠室があり、2段ベッドで寝られるのでチープ旅行の宿泊地として利用してもOKです。
韓国のチムチルバンを体験してみたい、たまには温泉に浸かってのんびりしたい、そんなときにセントラルスパで憩いのひとときをお過ごしください。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/