みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

Dream Bath

http://www.utravelnote.com/korea/play/dreambath

梨泰院のヨモギ蒸しをメインにしたお店!
最近では日本でもすっかりと有名になったものの、汗蒸幕やエステなどではいつも脇役を務めている「ヨモギ蒸し」。オプションであるヨモギ蒸しが主役を務めることはないものだと思っていましたが・・・なんとヨモギ蒸しをメインにしたお店が梨泰院にあるんですよ。
こちら「Dream Bath(ドリーム・バス)」は、「よもぎ蒸し」だけを受けることもできる「漢方よもぎ蒸し」専門店と言えるお店です。ヨモギ蒸しとは、ヨモギを始めとした漢方薬を蒸しあげ、その蒸気を下半身から取り入れ、身体の奥深くまで温めると言うもの。600年以上前から伝わる韓国の民間療法として、昔から行われてきました。特に女性の場合、知っての通り下半身の健康がとっても大事!ヨモギ蒸しは婦人病の予防をはじめ、生理痛や生理不順を改善し、子宮の疾患が原因の口周りの吹き出物を抑え、お肌を整えてくれます。また、男性の場合は痔を始め、便秘、二日酔いに効果があります。さらにこちらのヨモギ蒸しは、黄土で作った座浴器を使用しているのがポイント!黄土を暖めることで発する遠赤外線の効果も手伝い、身体の奥深くまで熱を行き届かせ、冷え性を改善、老廃物を汗といっしょに流してくれます。こちらのお店は男女共用なのでカップルで来るのもいいですね。日本語堪能な院長に日本人のスタッフさんがいるので、日本からの予約も安心してできますよ。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/