みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

カンビョンスパランド

http://www.utravelnote.com/korea/play/kangbyonsu

完全ローカルな体験をしたい人は是非一度「江辺スパランド」へお越し下さい!!
地下鉄2号線の江辺(カンビョン)駅に地元の人にはとっても人気の健康ランドがあります。江辺駅周辺には、電化製品百貨店の「テクノマート」や各地方に出れる「東ソウルターミナル」がある事でも知られる場所です。なので。地元の方は勿論、地方に出る方や地方から来られた方が行き来する街でもあります。そんな江辺にある、大きな健康ランド「江辺スパランド」は地下1階と2階にの地下1,200メートルに位置します。健康ランドと言っても、日本の健康ランドとは少し違い韓国の健康ランドは、娯楽、休憩、サウナ、汗蒸幕を家族やカップルで過ごす憩いの場なんです。韓国ドラマや映画でもそんな姿を見たことある方も多いと思います。

「江辺スパランド」は365日年中無休で24時間営業しているので、海外からの旅行者もホテル代わりに利用する方も多いそうです。それも、各施設はとっても充実していて、ロッカー、銭湯、サウナ、食堂、PC室、漫画室、キッズルーム、マッサージ、ネイル、睡眠室と何でもあるんです。また、男女共同エリアにあるチムヂルバンという韓国式サウナは、アイス室、炭室、塩室、酸素室、黄土室など約10室弱のお部屋があります。好きな場所に入って、ゆっくりと身体を休めることも出来るし、共同エリアにある広場でテレビを見ながら、チムヂルバン名物のシッケやゆで卵を食べても良しです。勿論、男女ロッカー室にある各お風呂エリアもとっても種類が多くて充実しています。半身浴専用のヒノキ風呂、腰痛や肩こりの方に最適なアクアウォーキング湯とマッサージ湯、38℃から39℃の基本的な温度に保たれた温湯、42℃の熱めの熱湯等の種類があります。その他にも、お風呂にはサウナも各設備してあるので、お風呂だけでも充分快適になれます。
都心から少し離れた場所にありますが、完全ローカルな場所で地元の雰囲気を味わえます。旅の疲れを癒すのにも最適な「江辺スパランド」、是非、韓国伝統のチムヂルバンお楽しみ下さい。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/