みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

新村レスト

http://www.utravelnote.com/korea/play/shinchonrest

学生街の新村にある地元の人に人気のチムジルバン
韓国の余暇文化の一つであるチムジルバン。日本で言えば健康ランドのような場所で、大浴場、各種サウナ、食堂、休憩所などがあります。入場料を払ってから大抵12時間、中で自由に過ごせます。延世大学梨花女子大学、西江大学などエリート大学が集まった学生街の新村(シンチョン)に学生たちに人気のリーズナブルなチムジルバン「新村レスト」があります。大通りから逸れたところにあるのでちょっと迷いがちですが、近くにはトントンテジなど美味しい焼肉屋さんや居酒屋があって、なかなか穴場のスポットなんですよ。
新村レストでは、フロントで入場料を払った後、チムジルバン用のTシャツとハーフパンツ、タオルを貰います。フロントからすぐ右に女性用のロッカーがあり、地下1階には広々とした大浴場があります。最初にロッカーに荷物を入れて、チムジルバン用の服に着替えます。2階はサウナと休憩所、小さな食堂があります。チムジルバンのサウナは基本的に男女共有で、Tシャツにハーフパンツ姿で中に入って体を温めます。チムジルバンの面白いところは、床もオンドルになっているのでどこでも雑魚寝ができるというところ!フロアで雑魚寝をしている人もいるので大声ではしゃいだり、踏まないように注意です。
新村レストには計4個のサウナがあります。新村レストが誇る、漢方炭サウナをはじめ、宝石サウナ、ダイユジンサウナ、炭サウナがあります。それぞれサウナによって温度が違うので、自分の体質に合うサウナを見つけてください。サウナで汗をかいたら、アイスルームで涼みましょう。アイスルームの隣のアロマ酸素ルームでゆっくり体を休めるのもいいですよ。ござが敷かれた部屋で一眠りしたり、本を読んだり静かにリラックスして過ごせます。喉が渇いたり小腹が空いたら売店へ。チムジルバンの醍醐味である「くんたま」とお米で作った冷たくて甘いジュース「シッケ」が抜群の組み合わせです。柿の酢ジュースも甘酸っぱくて美味しい上に、発汗作用が高まってお肌の美容にも良いですよ。3階には無料で使えるフィットネスルームと、安い価格でマッサージが受けられる施設があります。
泊まりたいときは1階の睡眠室を御利用ください。女性用男性用で部屋が分かれているのでセキュリティも安心です。こぢんまりとしていますが、地元の人に愛されてきた新村レスト。友人や家族、はたまたカップルで、安らぎのひと時をお過ごしください。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/