みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

シルロアムサウナ

http://www.utravelnote.com/korea/play/silloam

天然ゲルマニウム岩盤水を使用してます。
今回行ってきてのは、ソウル駅の裏にある『シルロアムサウナ』
『シルロアムサウナ』に到着〜♪ すでに1時くらいでした。。
地元の人にも人気な感じなチムジルバン!地下1階から5階まであるんです(´∀`)ノ
各種お風呂・サウナ・チムジルバンや汗蒸幕の類はもちろん韓食スナックやPCネット部屋、各種マッサージやエステ、そして睡眠室等すばらしい設備があり、こういうタイプのサウナが多いソウルで一度泊まって見たかったのでした。
入口で11000W(800円くらい)を払ってお風呂に入ってからは館内着に着替えて各種サウナ他充実館内コンテンツでくつろぎます。
食べたり飲んだりマッサージ等してもらう以外は全て入場料のみです!
いろんなチムジルバンが並んでいます。
片っ端から入ってみて自分の心地よい場所でじっくり汗を出します。
床がオンドルでポカポカ暖かくて寝転んでいるだけで気持ちイイ!
大きいビーチタオルを上下に使うだけで本当に春のまどろみに居るようです。気がつけば朝の9時までぐっすり眠てしまいました!
遅い目覚めの後は再びお風呂に入ったり、よもぎ蒸などをして見たり・・
そして軽くわかめスープを飲もうと思って食堂で頼んだら、洗面器か!という位大きな器に入ったわかめスープと共にご飯やおかずがついてきてしまい、ここを出てすぐ食べるはずのブランチ計画が狂ってしまいましたが・・・これで5000Wですから380円くらいの朝食です。
…という事で、初めてのサウナ宿泊は大成功でした

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/