みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

シーズンアイ 明洞店

http://www.utravelnote.com/korea/play/seasoni

インターネットが必要なときはPC房「シーズンアイ」へ
韓国の10代、20代の娯楽文化として欠かせないのが「PC房(ピシバン)」。
日本で言うインターネットカフェのことで、韓国では本当に至るところでPC房を表す「PC」の看板を見つけます。旅行中、宿泊先にパソコンが無く、メールを送ったり、観光地やお店の情報を調べるのにインターネットが使いたい時や、お店のクーポンをダウンロードするためにプリンターが必要という時は、PC房を利用するのも一つの手です。ソウルの観光地として代表的な明洞の駅すぐそばにもPC房があります。店名は「シーズンアイ 明洞店」、建物3階に位置します。お店の規模はさほど大きくないにせよ、最新のパソコンが揃い、日本語も使用可能です。数時間滞在して小腹が空いてきた時はラーメンやレトルト食品も置いてあるので買って食べられます。韓国のスナック菓子やドリンクも豊富にありますよ。1,000Wでエスプレッソコーヒーも飲めます。明洞という土地柄、土日の午前から午後にかけて日本語が出来るスタッフさんもいます。基本利用料金が1,500Wで、1時間ごと500W追加されていきます。
禁煙席と喫煙席が分かれているのも禁煙者にとってはありがたいですよね。インターネットカフェというと、10代の溜まり場、ゲームセンターのようなイメージがある人もいるかもしれませんが、シーズンアイ 明洞店はモダンなインテリアで清潔感あり、店内が静かなのでビジネスでも十分利用できる空間です。長時間座っても大丈夫なゆったりソファーも魅力的です。接客サービスで評判がいいお店なので、誰でも気軽に立ち寄れますよ。とっさにパソコンが必要になったとき、時間が空いたときなどにご利用ください。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/