みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

モダンパプサン

http://www.utravelnote.com/korea/food/modan

韓定食のイメージをガラリと変えたモダンでオシャレな韓国料理店
情緒溢れる並木道で有名な新沙洞、ヨーロッパのような異国情緒が漂うこの街にオシャレな韓国料理店「モダンパプサン」があります。並木道に入る少し手前にあるこのモダンパプサンは入口が路地の向こうに奥まっているのでつい見逃しそうになりますが、入ってみると誰にも教えたくなくなる隠れ家のような素敵なお店なのです。お店手前にこじんまりとした庭があり、まるで誰かの邸宅をたずねるような雰囲気です。お店に入ってすぐ横は庭を見渡せるテラス式になっています。中に入ると見かけより広く、アンティークな木目のインテリアや植物があたたかい癒しの空間を演出しています。ラクシュアリーなベルベッド地のソファも座り心地良く落ち着けます。音楽が渋谷系やジャズというのも韓国料理店というより若者向けカフェのようです。モダンパプサンの人気メニューはウェルビン石焼きのこビビンバやポッサム。石焼きのこビビンバにはなんと、8種類ものきのこがたっぷり入って、それぞれの香りと食感、自然の優しい味を十分に楽しめます。ポッサムは国産の豚肉を使用しており、ちょうど良くついた脂身が柔らかくもちもちして美味しいです。キムチやニラと一緒にまいて食べると食感や味にアクセントが付いて一層美味しく頂けます。他にも海鮮チヂミやトッカルビも人気です。これらモダンパプサンの料理は済州島の新羅ホテルで長年シェフを勤めた方が作ったものなので、最上級のホテル水準の味を保証します。また、食材は無農薬野菜でその日仕入れたものを使っているので安心かつ新鮮です。普通の韓国料理店と一味二味違う理由は、社長が日本に行く機会が多く、そこで得た日本スタイルのノウハウを取り入れたからだそうです。韓国料理には刺激的なものが多いの比べ、モダンパプサンの体に優しい、美味しい韓国料理に触れ韓国海外問わずファンが多いです。あのクォン・サンウも度々食事をしているのだそうです。
ホテルで勤務していたマネージャーをはじめ、教育行き届いた丁寧な接客も心良く食事が出来る大きな要素。ゆっくりオシャレな雰囲気で韓国料理を食べたい時はモダンパプサンへどうぞ足を運んでみてください。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/