みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

元祖マポ・ハルモニ・ピンデットッ

http://www.utravelnote.com/korea/food/bindaettok

韓国の伝統料理チヂミとマッコリの最高の組み合わせを心ゆくまで楽しめるお店、元祖マポ・ハルモニ・ピンデットッ。麻浦(マポ)で20数年、おばあちゃん一代で毎日作ってきたチヂミ「ピンデットッ」と揚げ物で有名なお店です。
地下鉄5号線孔徳(コンドク)駅から降りて、歩いて2分のところにある元祖マポ・ハルモニ・ピンデットッは、屋台とお店がくっついたような構造になっています。メニューであるピンデットッや揚げ物が路地のブースに種類別に並べられていて、お店の人に食べたいものを言うと、もう一度最後にカリッと揚げて出してくれます。お店の中にお座敷と普通のテーブル席があるので、ゆっくり座って食べることができます。選り取りみどりのチヂミがあるので食べ比べしてみると楽しいかもです。ピンデットッとは、日本のお好み焼きに近い料理で、一般的に野菜やお肉を緑豆を挽いて作ったタネに入れてフライパンで両面焼いたものを言います。ピンデットッは韓国では昔から祝いの宴会などで必ず作られた料理でした。元祖マポ・ハルモニ・ピンデットッでは、国産の新鮮な材料を使用し、ビッグサイズながら安い価格でピンデットッを販売しています。おばあちゃんが作るピンデットッは韓国人にとって「むかし懐かしの味」をそのまま伝えてくれます。しょうゆベースのサッパリしたソースもチヂミととっても合います。チヂミ類のほか、揚げ物も人気です。特にエビの揚げ物はエビが大きくてプリプリしていて美味しいです。お馴染みのイカも身が大きくて歯ごたえ良く美味しいですよ。中には変わった揚げ物もあって、食パン、卵、ソーセージの揚げ物なんかもあります。そしてやっぱりチヂミといえばマッコリですよね。器にいっぱい入った伝統酒、ドンドンジュが5,000Wで飲めます。大衆的、アットホームな元祖マポ・ハルモニ・ピンデットッで韓国の食文化を体験してみてはいかがですか?

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/