みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

サラスキャビネット(三清洞)

http://www.utravelnote.com/korea/shopping/sarahs

三清洞の並木通りに目立たず潜む靴屋さん。『サラスキャビネット』。
お店が地下にあるため、ふっと通り過ぎがちですが、中に入ると思わず広い空間と宝物のように飾られたお洒落で豪華なパンプス、ピンヒールに女性なら誰もが目をキラキラ輝かせます。ディスプレイの仕方もとても凝っていて、一つひとつギャラリーを廻るかのようにゆっくり見てしまいます。見ると他では見かけない面白いデザインが多いのですが、それもそのはず。サラスキャビネットはもともとパーティーなどに履く靴のデザインを主としているからなのです。
また、サラスキャビネットは2年前に出来たばかりでまだまだ知名度はあまり高くありませんが、それにも関わらず女優のユン・ウネや歌手ソン・ダンビなど、韓国で今を輝くトップスターたちが御用達にしているというのだから注目大です!
普段、通勤時に履く地味な色とは違い、黒・赤・ゴールドを基本に、ショッキングピンクやターコイズブルー、イエローなどビビッドな色合いが多いです。そしてそこに宝石やリボン、羽の装飾が加わって足元からキラッと輝かせてくれます。上品なお嬢様系のものからレトロなデザイン、大人っぽくセクシーなものまでスタイルが多様なので試しにいろいろ履いてみるだけでも楽しい気分になれそうです。
素材の本革、シルクなどはイタリア、フランスなどヨーロッパから輸入した高級なものを使用しているためお値段は少し高め・・・。だけどサラスキャビネットの靴は専属のデザイナーと工場を通し、この直営店で限定販売しているため、他のお店では買えないんです。値段の分、一つひとつの靴に良質な素材と作成者の丹精が込められています。
嬉しい点は日本から来られたお客様には送料無料ということ!オーダーを受けて家に到着するまで約15日で済むそうです。スタッフさんは日本語はできませんが、英語でコミュニケーション可能ですよ。
デートやパーティーや結婚式、普段と差をつけたいときなどサラスキャビネットの靴でおめかししてみてはいかがでしょう?きっと周りの人から「その靴どこで買ったの?」なんて聞かれること間違いなしですよ。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/