みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

古館・フォトスタジオ

割引クーポン
http://www.utravelnote.com/korea/play/kogan

旅行に行ったら、その土地での記念写真は何枚でも撮っておきたいものです。どうせ撮るなら伝統服に綺麗なメイクと、ちゃんとした記念写真にしたいですよね。そんなあなたにぴったりなフォトスタジオが、伝統の街といわれる仁寺洞(インサドン)にあります。
鐘路(チョンノ)から仁寺洞通りに入ってすぐのところに、「古館」という少し古風な看板のカフェがあります。「古館」は、8月半ばにできたばかりで、24歳の若社長さんが経営する新感覚のフォトスタジオカフェなんです。店内は、一見普通のカフェのようですが、奥に入ればメイクルームにフォトエリアと写真屋さんが構えるスタジオまでもが完備されています。また、ここはカフェでもあるため普通にカフェとして利用しても良いそうです。なので、団体で行っても撮影しない人は、カフェしながら待つ事ができます。カフェエリアも、仁寺洞通りが眺められるカウンター席に、素敵なインテリアがあるテーブル席、自然の中でカフェする気分のソファー席があります。店内に飾られた、証明やクッション、インテリアは「古館」のスタッフさんや社長さん、社長さんのお母さんの手作りの作品だそうです。
また、フォトスタジオも韓服やドレス、アクセサリーが多く揃い韓服のそのほとんどが社長さんの今は亡きお婆さんの手作りなんだそうです。現在は、社長さんとお母さんの方で新しい韓服を製作中だとか。韓服だけでなく、「古館」には専属のメイクさんが居る事や、社長さんを含めスタッフさんのほとんどが日本語を話せる事、また、写真も簡単に短時間で撮れる事が特徴なんです。そんな「古館」は、オープンする前から人気あり、店内が、まだ半分しか完成していないのに、撮影をお願いするお客さんも何人か居たそうです。オープン後も地元の方はもちろん、たまたま見かけた、観光客の方が気に入って友達を連れてまた来たりするそうです。
人気上昇中のフォトスタジオですが、現在はまだオープンしたばかりなので揃ってないものもありますが、今後は、アオサイや着物といったアジア衣装、メニューでは韓国のお餅等も準備する予定だそうです。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/