みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

日本出国・韓国入国の流れ

http://www.utravelnote.com/korea/etc/tabi_imm

初の韓国旅行これだけは知っておきたい韓国出国・入国の基礎知識
韓国旅行の始めと終わりに絶対しなければならない出国・入国審査。
一口に出国・入国と言っても、記入カードが必要だったり、審査や荷物預けや受け取り、税関申告・・と、やらなければならない事が意外に多いものなんです。またソウルには仁川空港と金浦空港の2つの国際空港があり、初海外の方にとっては 出国・入国だけでも結構難関だと思います。
また、時期や時間帯によっては、出国時や入国時にもの凄く時間がかかったるします。なので、出入国の流れについては、予め知っておいた方が 良い!ということで、今回は、初韓国旅行者の方の不安を解決すべく!!韓国からの出入国について分かり易くいたします。

韓国旅行最初の一歩「入国」
<入国カード書き方>
<税関申告書の書き方>
(Q1)入国審査では何するの? 
(Q2)荷物受け取りで荷物紛失・破損した場合は?
(Q3)入国の際に税関申告が必要なものはナニ?
(Q4)広い空港内、到着早々迷ってしまったら?

韓国旅行最後の一歩「出国」
搭乗手続き
税関申告
(Q1)搭乗手続きの簡単な方法はないの?
(Q2)機内に持ち込めないものは?
(Q4)出国の際に税関申告が必要なものはナニ?

詳しくはこちら
http://www.utravelnote.com/korea/etc/tabi_imm
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/