読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

コリアハウス伝統芸術公演

韓国公演情報

http://www.utravelnote.com/korea/play/koreahouseart

せっかくだからちょっとした贅沢を、ということで、コリアハウスで宮中料理フルコースと民族公演を楽しんできました。
ここは、韓国文化を韓国人・外国人に伝える目的で韓国政府が運営している施設なのだそうです。
建物は景福宮の慈慶殿をモデルに重要無形文化財大木匠によって建てられた伝統家屋です。場所は地下鉄・明洞駅となりの忠武路、3番出口を出るとすぐ近くに立派な門が立っています。
人間文化財でもある古典舞踊家とコリアハウスの舞踊団により、太鼓踊り、サルプリ、太平舞、パンソリ、シナウィ合奏、サムルノリなど6つの韓国の代表的な民俗舞踊と音楽が演じられます。英語・中国語・日本語訳の、踊りや音楽の説明が電光掲示板に流れます。
写真撮影は禁止!と言うことで、1枚撮ったら注意されてしまいました^^;。公演のあとに受付ロビーで、綺麗な民族芸術団員と一緒に記念撮影をして帰ってきました。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/