みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

スペシャルソウルツアー(午前)

http://www.utravelnote.com/korea/play/seoulspecialtour

ソウルの眺望・活気・歴史を堪能できるお得なツアーです!
ツアー最初の目的地は昌徳宮(秘 苑)です。昌徳宮は1405年に李氏朝鮮王朝3代目の王、太宗によって景福宮の離宮として建設された宮殿。王朝庭園である秘苑の美しさから、ユネスコの世界遺産にも指定されました。また、秀吉の朝鮮征伐などの被害に遭いながらも5大宮の中では、最も現存が残っている宮殿です。秘苑のほか、ドラマ「チャングム」で王とチャングムが散策をした芙蓉池や、大韓帝国最後の皇太子李垠の妃となった日本人、李方子(まさこ)が晩年をすごした楽善斎も見所です。

古宮で韓国の歴史に触れた後は、ソウルの観光地として有名な東大門市場、南大門市場に向かいます。東大門市場は、宝物第1号である興仁之門(東大門)を中心として、東大門運動場駅から鐘路5街まで続く大規模の総合市場です。「不夜城」と呼ばれるだけあり、夜ごとに屋台や市場が賑わいます。hello!APMやミリオレ、doota!など、ファッションビルが並び楽しくリーズナブルにショッピングできます。南大門市場は東大門市場と同じく、長い歴史を誇る大型市場です。崇礼門(南大門)のすぐ近くに位置し、鞄、洋服、皮革、ジーンズ、アクセサリー、メガネ、生活用品や化粧品など、ありとあらゆるお店が並びます。特にメガネは種類豊富な上安いので、メガネを作るなら南大門市場と言われます。市場をぶらりと探索した後は、南山の上にあるソウルタワーに登ります。Nソウルタワーは南山の高さをあわせて最上部で海抜479.7m、3階の展望台はソウルを一望できるスポットとして一番有名なところです。晴れた日には北朝鮮の開城(ケソン)まで見通せますよ。メインツアーのあとは紫水晶工場の見学や梨泰院の観光もあります。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/