みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

円からウォンへの両替

http://www.utravelnote.com/korea/etc/ratetabi

韓国旅行で大部分の旅行者が韓国に到着してまず最初にすることといえば、円からウォンへの両替ですよね!あらかじめ日本で両替をしてから来る方もいると思いますが、もしも日本で両替をするなら、韓国の銀行(例:新韓銀行)ご利用になるのがベスト。
日本はウォンのレートが悪い傾向がある中、韓国系列の銀行は現地と同じレートになっているからです。
そして、韓国現地でウォンに換えるとお得なことも多々あります!なぜなら韓国では手数料が違うため、上手くレートの良い、手数料が小さい場所を探せば多く貰えちゃうんです。そんな風に上手に両替をするためには、「時の運」もありますが、事前の下調べが必須ですよね。
よって今回は、「両替はどこでどうやってするの?」という方に、空港や銀行での両替はもちろん、ソウルの主要観光地にある両替所をご紹介いたします!

詳しくはこちら
http://www.utravelnote.com/korea/etc/ratetabi
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/