みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ソウル市内観光ツアー(午後)

http://www.utravelnote.com/korea/play/citytourhalf

お寝坊さんでも大丈夫(^^)午後からゆっくりソウル市内の見所をまわるツアーです。
最初の目的地は昌徳宮(チャンドックン)。1405年に李氏朝鮮王朝3代目の王、太宗によって景福宮の離宮として建設された宮殿です。王朝庭園である秘苑の美しさから、ユネスコの世界遺産にも指定されました。また、秀吉の朝鮮征伐などの被害に遭いながらも5大宮の中では、最も現存が残っている宮殿です。秘苑のほか、ドラマ「チャングム」で王とチャングムが散策をした芙蓉池や、大韓帝国最後の皇太子李垠の妃となった日本人、李方子(まさこ)が晩年をすごした楽善斎も見所です。
昌徳宮のあとは仁寺洞と南大門市場を散策します。
仁寺洞(インサドン)は、李氏朝鮮が漢陽(現在のソウル)を首都としてから、現在まで変わることのないソウルの中心地です。メインストリートはセメントではなく石畳、そして道脇には昔ながらの韓屋が並び、街自体が一つの芸術品のようです。韓国の伝統工芸品や骨董品、ハングルTシャツや韓国の手工芸品「ポジャギ」で作った小物など、珍しいものが一杯溢れています。名の無い作家たちの芸術品、陶芸品を扱うギャラリーも多く、アートな世界に触れることができます。 路地に入ると、韓国の伝統茶、韓菓子、伝統酒などを楽しめるカフェやバーもあります。
仁寺洞を周ったら、60年の歴史を誇る南大門市場へ行きます。南大門市場はソウル最古最大の市場で、活気あふれる庶民の生活を垣間見ることができます。広い敷地内に生活用品や化粧品、衣類、アクセサリー、メガネなど、あらゆる専門店が立ち並びます。屋台も多いので、食べ歩くもよし、ショッピングするもよし!ぶらり、歩きながら韓国の賑やかで明るい雰囲気を満喫しましょう。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/