みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

明洞多島海鮮(ソウル)

割引クーポンはこちら
http://www.utravelnote.com/korea/food/myong-dongtado

ショッピングで有名な明洞(ミョンドン)ですが、実はメインストリートから小道に入れば美味しそうな飲食店があるのをご存知でしたか?明洞の周りには、会社もいくつかあるのでお昼になれば、観光客と会社員で満席になるお店もあるんです。そんなお店の1つが「明洞多島海鮮」という、約30年以上も営業し続けている海鮮の専門店です。
メインストリートから少し離れ、わき道に入っていくと、まさに韓国の食堂!!といった雰囲気のお店「明洞多島海鮮」があります。店内に入れば、最初に目に付くのが壁一帯に貼られた写真の数々です。それらは、約30年前から来店したお客さんたちの記念写真なんです。一枚一枚大切に貼っていくうちに、元の壁が写真で埋め尽くされてしまったようです。中には、日本からの芸能人や韓国スター達もいるとか。それも、「明洞多島海鮮」は、韓流スターたちが訪れる事もあるというので有名なお店なんです。また、日本のメディアでもよく紹介され、今となっては、明洞で地元の味を食べるならココ!!と言うくらい人気です。
店内は、1階と2階で別れ2階はオンドルタイプの座席になり、1階はテーブル席となっています。メニューも全て日本語で、社長さんも日本語を話せるので気軽に注文できます。一番のオススメメニューは、やはり、韓国の海鮮料理といったらヘムルタン(海鮮鍋)です。お鍋の中の豪快な海産物と野菜たちをぐつぐつ煮込み食べます。ピリッと辛いけれど、寒い冬の時期なんかに食べると、一気に身体が温まります。
その他にも、お昼になればカンジャンケジャンを食べに来る会社員達で満席になるとか。また、マッコリとの相性が最高の牡蠣チヂミといわれるグルヂョンもオススメメニューです。オススメ以外の海鮮料理も、美味しく30年の伝統ある味がどれも染み付いています。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/