みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ドラマ「食客」長坪(ジャンピョン)+ソウル市内ロケ地ツアー

3月4日(水曜日)
今現在、ソウル -0.2度、釜山 5.1度、済州 5.3度
100円 => 1,588.28ウォン
韓国ドラマは面白いですよね!日本のドラマに比べでスーッと入っていける気がします。
今日はそんな中、日本のWOWOWで放送中の食客のロケ地めぐりツアー『ドラマ「食客」長坪(ジャンピョン)+ソウル市内ロケ地ツアー』をご紹介します。

屋根部屋のネコ」でお馴染みのキム・レウォンと「犬とオオカミの時間」でヒロインを務めたナム・サンミ主演の「食客」は漫画を原作としていて、平均視聴率20%を誇る2008年上半期の話題作。韓国料理を世界化しようとするボンジュと韓国の固有の味を守ろうとするソンチャン兄弟の競争を描いてる「食客」は素材が素材であって毎回登場する美味しそうな韓国料理が見所。若い俳優の演技もさることながら中堅俳優たちの熱演も見逃せない。江原道の長坪(ジャンピョン)に位置していてドラマでは醤油甕や味噌甕がずらりと並んでいることで壮観を極めている「静江園」は韓国伝統飲食文化の価値と優秀さを普及・研究するために設立した韓国伝統飲食文化体験館です。「食客」ロケ地ツアーと共に、韓国料理について語り合ってみてはいかがですか?

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/