みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

 済州島旅行のススメ−その1

こんにちは、ユートラベルノートです。
遅ればせながら先日、夏休み休暇で済州島旅行に行ってきました!済州島には初上陸とあって、少々興奮気味に金浦空港に向かいました。実は国内線に搭乗するのは初めてで・・・仁川国際空港では手荷物で液体は持ち込めないとか結構チェックが厳しいのに対して、簡単な手荷物だけで搭乗できましたよ。

済州島旅行の目玉の一つはホテルロッテ済州での宿泊すること!太王四神記公式スポンサーであるホテルの入り口では太王四神記ペ・ヨンジュンもどきのテディー・ベアが出迎えてくれます。お部屋もとっても素敵でしたが、驚いたことにケーキが準備されていました!実は誕生日でもあるため、済州島旅行にやってきたのですが・・・誕生日ケーキが準備されるとはビックリです!これは一緒に行った友人がリクエストしたものかと思ったのですが、友人はリクエストしていない(友人の良い意味での嘘かもしれませんが・・・)と言うことなので、ホテルからのサービスを有りがたくうけとりました。

さらにホテルロッテ済州サービスでビックリしたのは好みの枕をリクエストできるということ!お部屋にパンプレットが用意されており、済州菊の香り枕、宝石枕、バイオ枕など9種類の枕の中から選ぶことができるんです。ちなみにこのパンフレットの存在に気がついたのは真夜中の12時。遅い時間ながらも、ダメ元でインフォメーションでリクエストしてみると、快い返事とともにすぐに部屋に届けてくれしたよ。

朝食はチェックイン時にチケットを受け取り、和食、韓食、バイキングなど自分の好みでチョイスすることができます。個人的には韓食とバイキングを頂きましたが個人的にはバイキングのほうが種類も豊富なうえにオムレツや目玉焼きも作り置きではなくその場で作ってくれるので、熱々の料理を食べることができますよ。

ホテル内には免税店、カジノ、フィットネスクラブなど施設のほかに素敵な散歩道やドラマ「オールイン」にも登場したライトアップされた風車を見ながらロマンティックなひと時を過ごせる風車ラウンジなどがあります。
そして、ホテルロッテ済州の一番の目玉と言えば「火山ショー」。毎日、午後8時30分から15分行われている火山ショーは本物の炎とレーザー、噴水などで繰り広げられる。近くで見たい方は食事を楽しみながら火山ショーを楽しむこともできますが、お値段はお一人50,000ウォンほど。私たちは運が良いことに火山ショーの真正面の部屋に宿泊したため、贅沢にもお部屋から火山ショーを堪能しました。結構な距離があったのですが、炎が起こるとナントその炎の熱気を感じられるほど、臨場感たっぷりの火山ショーでした。済州島ホテルロッテ済州しかないわけではなく・・・この他にも素敵なところがいっぱいなので、次回は済州島の見どころについてご紹介しますね。
以上、ユートラベルノートでした。
http://www.utravelnote.com/