みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

韓国映画に登場した人気のホテル!


甘い人生(イ・ビョンホン)釜山クラウンホテル

http://www.utravelnote.com/hotel/crown
ソヌ(イ・ビョンホン)が、展望ラウンジ『ドルチェ・ヴィータ』をまかされているホテル。
客船ターミナルや釜山駅まで車で約10分に位置するホテルクラウンは、交通の便が良いことからビジネスマンご用達のホテル。もちろん、こんな良い立地を観光客が見逃すわけがありませんよネ!何と外国人宿泊客の80%は、日本からのお客様が占めていると言います。


タイフーン(チャン・ドンゴン)釜山グランドホテル

http://www.utravelnote.com/hotel/haeundaegrand
チャン・ドンゴンがトイレで男を殺してホテルを出る際、ロビーの回転ドアイ・ジョンジェとすれ違うシーン。
特級ホテルが立ち並ぶ海雲台リゾートエリアには、お客様のニーズに合わせた様々なホテルがありますよね!その中でも、レジャー施設が充実している大型ホテルがここ、海雲台グランドホテルです。実は、こちらのホテルは、韓流スターチャン・ドンゴンさんが名誉支配人となっており、釜山に来られる際にはこちらに必ず宿泊されるんだとか。また、映画「テプン(台風)」や「ヤス(野獣)」といった映画の撮影もされているホテルなんです。ホテル施設だけでなく、プールやボーリング場、そしてパーティー会場が充実している大型レジャーホテル、海雲台グランドホテルをご紹介いたします!
このホテルは大きく2つのエリア分かれており、右の22階建ての建物が客室とレストラン中心の「ホテルエリア」、左の7階建ての建物が「レジャーエリア」と呼ばれ、プール、サウナ、ボーリング場などが入っています。そしてホテルからの眺めは最高です!海、安大橋、冬伯島と海雲台の景色を一望できます。
お部屋は大きく分けて、海雲台のビーチを望むシービューと市内の夜景が見えるマウンテンビュー。そして、ホテルのすぐ目の前は海水浴場!
もう一つ忘れてはならないのが、温泉!海雲台は昔から温泉地として有名な土地です。その海雲台で温泉が楽しめる一押しホテルがここ、海雲台グランドホテルです。

君に捧げる初恋〈ソン・イェジン〉済州ロッテホテル

http://www.utravelnote.com/hotel/lottejeju
イルメ(ソン・イェジン)と男がホテルのロビーにいるのを見つけたテイル(チャ・テヒョン)がからんでくる。イルメはテイルを外に引きずり出すシーン。
2000年4月にオープンしたホテルロッテ済州は、韓国最大のリゾート地「中文観光団地」に位置し、世界5大ホテルの1つとしても挙げられた南アフリカ共和国にある高級リゾートホテルのThe Palace Of The Lost Cityをモデルに、同ホテルを設計したWAT&G社が『愛と夢の宮殿』をテーマにして建設、ま・さ・に宮殿のようなホテルなのです。ホテル内に足を1歩踏み入れると、そこはまるで幻想の世界!全てがゴージャス!!広い敷地内には多様な施設や、イ・ビョンホンのドラマ『オールイン』にも登場した火山ショーなど、飽きさせない趣向があちらこちらに。そして忘れてならないのが、ライトアップされた夜景の美しさ。ホテルロッテ済州で、セレブな一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?


ユートラベルノート
詳しくはこちら〜(ホテルの部屋の動画もありますよ)
http://www.utravelnote.com/