みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

韓国ドラマに登場した人気の韓国ホテル!


SBSドラマ-美しき日々(イ・ビョンホンリッツ・カールトンホテル

http://www.utravelnote.com/hotel/ritzcarlton
父の過去を知ってしまった (イ・ビョンホン)が泊まり、備品を壊したりしたホテル
1898年の創立以来、最も格調高いチェーンホテルとして全世界に名声を博したリッツカールトンホテル。そのチェーン店として1995年2月にオープンしたのがリッツ・カールトンホテルソウルです。2004年、2005年には国家顧客満足度(NCSI)のホテル部門で堂々の1位を誇示しました。
ライオンと王冠を組み合わせたロゴで、世界的に知られる最高級ホテル、それがホテルリッツカールトンソウルです。
地下鉄2号線江南駅から徒歩10分のところに位置しています。同じ2号線のヨクサム(駅三)駅、7号線のノニョン(論ヒョン)駅からも徒歩約15分ほどです。江南駅の周辺は若者やビジネスマンたちで賑わう街なので、主に利用するのはビジネスマンが多かったのですが、COEXモールのある三成(サムソン)やロッテワールドのある蚕室(チャムシル)、狎鴎亭(アックジョン)など江南に観光エリアが増えたことによって、旅行者の方々の利用も増えてきています!建物は階段状になっていて、ロビーはヨーロッパの宮殿のような高級感あふれるインテリアでとっても広々としています。またフロントスタッフもとても丁寧!
客室は全部で410室です。デラックス客室、ビジネスマン向けのクラブ客室の2タイプ。さらに部屋の大きさ、ベッドタイプ、サービスの違いなどで細かいタイプに分かれています。
1日4本限定ですが、ホテルから梨泰院、明洞行きの無料シャトルバスが出ています。時間が合えばぜひ利用してください。


SBSドラマ-オールイン(イ・ビョンホン)ハイアットリージェンシー済州

http://www.utravelnote.com/hotel/hyattcheju
チ・ソンの父で実業家チェ・ドファン(イ・ドクファ)が手に入れるシーワールドホテルという名で登場したホテル
ハイアットリージェンシー済州は、暖かい南国の雰囲気をかもし出す中文ビーチの岬に建てられ、その最高の立地を活かして全客室が海に面し、バルコニーからはエメラルドグリーンの海を見下ろすことが出来ます。ちなみにイ・ビョンホンのドラマ『オールイン』での撮影にも使われたことがありますョ。八角ドーム型のホテル内は、真ん中が吹き抜けのロビーとなっており、明るい開放的な空間が広がっています。


KBSドラマ-冬のソナタソ(ペ・ヨンジュン)ソウルプラザホテル

http://www.utravelnote.com/hotel/plaza
ユジンがミニョンをチュンサンと間違えたシーン、ミニョンさんがチュンサンだと解って抱き合ったりした部屋があるホテル
ソウルプラザホテルは、1976年10月にオープンした伝統と歴史を誇る特1級ホテル。客室のインテリア1つ1つにもこだわりを感じさせます。2002年のW杯で市庁前に集まった赤い軍団を記憶されている方も多いのでは?それがまさにこのホテル前なんですよ!また多数のドラマ(『冬のソナタ』、『夏の香り』、『私の名前はキム・サムスン』など)や映画などの撮影地としても有名です。
ソウルの中心部、市庁の向かいに位置しており、ソウルの交通の中心にあるという大きなメリットがあります。地下鉄1号線・2号線市庁駅が近くにあり、古宮の徳寿宮や景福宮だけでなく、明洞や南大門、東大門などのショッピングエリアへもスムーズにアクセス!
1998年にビジネスマンに合わせてリニューアルされた客室は、ゆったり使い心地も抜群。国内最大の面積と最先端の設備を整えたフィットネスクラブや様々な外国料理を味わえるレストランも充実。また1998年から2001年まで4年連続で国家顧客満足度調査(NCSI)ホテル部門のナンバーワンに輝いた、つまり韓国で最高のサービスを提供するホテルとしての認定を受けた高級ホテルなのです!
ソウルプラザホテルがこうして宿泊客の心をつかんで離さない理由はなんと言ってもホテルのサービスの姿勢ですね!総480室の客室の中から豪華なロイヤルスイート、エグゼクティブのためのクラブプラザフロア、禁煙フロアの選択可能などと、宿泊客のどんなニーズにも応えられるようになっています。特にクラブプラザフロアはおすすめです。50000Wの追加料金で専用カウンターでチェックインできたり、インターネット、ジム&サウナ、ビュッフェ、ドリンク&おつまみなどのサービスをすべて無料で受けることができたりと、かなりお得にVIPサービスを受けることができますよ。


ユートラベルノート
詳しくはこちら〜(ホテルの部屋の動画もありますよ)
http://www.utravelnote.com/