みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

5,000円以下で泊まれるおすすめの韓国ホテル、旅館

これは安い!って思われるホテルや旅館をご紹介しま〜す。ホテル選びは、観光はとにかく、ショッピングのためにも立地は大事ですよね。たくさん買ったらホテルに戻ることもあるし〜。

ニュー天地ホテル(ソウル)

http://www.utravelnote.com/hotel/chonji
このホテルは東大門市場と近いので買い物や夜市を楽しむには最高の場所ですね。
最近リニューアルしたばかりでので部屋もキレイですよ!
1968年に東大門にオープンしたニュー天地ホテルは、宿泊にお金をかけたくない方、お食事は外で済ませる方むけのリーズナブルな2級ホテル。幾度かのリニューアルで客室は清潔に保たれています。
また東大門市場の繁華街まで徒歩10分!また明洞、南大門市場、その他観光地へのアクセスもスムーズです。
客室は全部で51室あります。ツイン、ダブル、ジュニアスイート、オンドルベッドの4タイプ。同じタイプのお部屋でも少しずつ間取りが違い、バスタブ付きまたはシャワーのみのお部屋に分かれているものもあります。6階の廊下にインターネットが無料で使えるPCが1台設置されていますので、メールのチェックや観光情報の検索に利用できます。
ホテル周辺は地元の安い韓国食堂が並んでいます。目の前には24時間営業の売店、少し歩くとコンビニ「GS25」もありますので、朝食や飲み物などの調達に便利です。さらに路地を覗くと地元の食堂・飲み屋などがずらりと並んでいます。


清進旅館(ソウル)

http://www.utravelnote.com/hotel/chungjin
ここは鐘閣にあり、若い人にオススメですね。 鐘閣はよる遅くまで若者でいっぱい!
ショップも遅くまでやってるし、飲み屋も多い!
清進旅館は、創業30年以上の歴史をもつ旅館。駅からも近く低価格なので、宿泊代金にお金をかけずに旅行したい方やバックパッカーむけの旅館です。
地下鉄1号線鐘閣駅1番出口から徒歩5分。清進旅館の周辺にはチョンジンドンヘジャングッ横丁があります。ここは食べ物屋さんが多い通り!ご主人に出前をお願いすると部屋で食べることも出来ますよ。しかも24時間OK!そして、清進旅館からは明洞、鍾路・仁寺洞、景福宮、徳寿宮、ロッテ免税店、東和免税店、教保文庫、曹渓寺などの観光スポットまで徒歩20分以内!東大門市場、南大門市場、新村・梨大、大学路などの有名エリアにも5駅以内で行くことができますよ。
客室は全部で33室。洋室とオンドル部屋の2タイプです。10名宿泊可能の部屋もあり!


東新ホテル(釜山)

http://www.utravelnote.com/hotel/dongsin
釜山の中心地の南浦洞であり、 チャガルチ市場、国際市場、竜頭山公園など観光地が周辺に多い!
南浦洞に位置する東新ホテルは、その立地の良さからもショッピング・グルメ・観光に最適のホテル。近くにはコンビニもあり、日本語が通じるのでとっても安心です。
有名観光地と呼ばれる南浦洞、国際市場、チャガルチ市場などが徒歩10分圏内!2007年12月にリニューアルし、清潔感あふれるホテルに生まれ変わりました。
客室は全部で32部屋。お部屋のタイプはベットタイプのダブル、ツイン、そしてオンドルの3つです。基本となるアメニティはすべて揃っていてとても便利!お部屋は220Vのコンセントのみですが、110Vへの変圧器が必要な場合はフロントでレンタル可能です。すべてのお部屋にLAN線があり、ノートPCを持参すれば無料でインターネットを楽しむことができます。また、そのうち15部屋には専用のPCが設置されており、いつでも無料でインターネットを楽しめます。


ニュー慶南観光ホテル(済州)

http://www.utravelnote.com/hotel/newgyeongnam
ここは西帰浦にあり、目の前が海で、天池淵瀑布、ウェドルゲなど観光地に近いです!
ニュー慶南観光ホテルは、西帰浦に位置する1級ホテル。ホテル最上階には、美しい海岸線と漢拏山(ハルラサン)が一望できるスカイラウンジがあり、西帰浦の海岸にも徒歩で行ける自然の中のホテル。


ユートラベルノート
詳しくはこちら〜(ホテルの部屋の動画もありますよ)
http://www.utravelnote.com/